mugi_me’s blog

Twitterに書ききれないコンテンツ感想を書き留める場所

イギリス旅行6日目

 

次の日は午前11時ヒースローの飛行機なので実質最終日である。

疲労もありどうするかと思ってたが振り絞ってブライトンへ。宇多田ヒカルのワンラストキスPV巡礼に行くことにした。

ロンドン・ブリッジ駅からブライトン駅へ。なんとか天気は保ったものの海風が強い。

駅について真っ直ぐ歩くと海であった。見ると桟橋の先になんかテントのようなものがある。ひとまず目的地とし、進んでみる。

シーズンオフのせいか寂れた海の家(イギリス風)という感じだが人は結構いる。

桟橋の先のテントに行くとゲーセンがあった。そうですか…そして宇多田ヒカルが遊んでたバスケゲーム機があった。こんなよくわからんとこにも宇多田ヒカルが…

ソニックとマリオのぬいぐるみキャッチャーゲームもあった。飛行機でもソニックの映画があり、欧米だとまだソニックの人気が残っているような気配を感じた。

 

疲れたのでお茶にした。とても可愛くうまく高かった。回復

 

ロンドンへ帰る。バイタリティあふれる友人は昨夜むにゃむにゃしている私をあやしながらなんとオペラ座の怪人のミュージカルのチケット予約手配をしてくれたので最後の夜はミュージカル鑑賞だ。

 

ロンドン・ブリッジから会場駅までは歩ける距離だったので歩いていく。ぼんやりテムズ川沿いをいろんな橋を見ながら進む。

 

合流しにぎやかplaceでご飯を食べいざ。ざっとあらすじを見る。英語わからんがなんとかなるだろう。ビッグネームなのでなんか大丈夫だろと思ってたら初っ端からシャンデリアにビビらされたり船のスムーズな動きのタネが分からなかったり音楽の迫力にやられたりでとてもよかった。最後消えるのはどうやったんですか??

 

見終わって帰。

パッキングをして寝