mugi_me’s blog

Twitterに書ききれないコンテンツ感想を書き留める場所

イギリス旅行最終日と旅行総括

最終日である。この日はヒースロー11時くらいなので大人しく真っ直ぐ朝起きて空港へ。

友人は早起きしてカフェ行く?と言ってくれたがなんかやめたほうがいいかなという気配を察知してやめといた。バイタリティに溢れている友人

 

帰りも同じくシンガポール航空。アプリが一つで楽ちんだ。行きは謎に紙チケットを出したが普通にアプリで行けた。

行きはかなり苦痛だったが帰りは時が早く過ぎた。日付を超えシンガポール航空でトランジットし成田空港に着くと日本語で溢れていてちょっとホッとする。おにぎりが食べたいがすぐ電車で帰る。翌日は仕事である。

 

旅程は終了である。

日本に帰って物価安…とバグっていたが国内目線だとそれはそれで物価はめちゃ上がっている。

かかった旅費や準備費は大体想定内(夏ボくらい)だったが、この旅費は旅行に行かずに貯めておけばいつか助かるのかな…いいのか…?と言いながら行ってきた。今もちょっと思うが、行ってよかったなと帰って二週間経った今も思う。

いったこと無いところ、これからもどんどん行きたい。そういう気持ちがあったことを思い出した。

今度はローマに行きたい。5年内で。ジョジョ5部巡りをしたい

 

イギリスめも

・犬多い、田舎ほどでかいがしつけされてて安心。犬苦手なのでかなり心配してた

・紅茶ポットと合わせてドンと置かれるミルクの豪快さよ…あれ牛乳?

南京虫もセーフだった。直前にジョージ・オーウェルのやば放浪記を読んでたのでいろいろ心配だったが杞憂

・旅程的に破茶滅茶行動しているが体力面はなんとかガス欠を起こさずよかった。リングフィットと行動量を増やすなどしたおかげと思いたい。気力はまた別問題