mugi_me’s blog

Twitterに書ききれないコンテンツ感想を書き留める場所

イギリス旅行3日目

夜行列車を途中で降りる。朝飯がついているので乗車前に6:45にくれと伝えてたら時間ぴったりに届けてくれた。日本か?

 

早朝放り出され朦朧としながらバスを待ち、乗る。

いい感じのスーパーに行き時間を潰しレンタカー屋へ。私は運転できないが友人は運転できるとのことで車で移動する。ありがとう友人。

自分では理解できん英語のやり取りの後晴れてレンタカーをゲット。

まずは目的地であるティンタジェル…でなくぶらぶらそこら辺を歩いていたときに見えた謎の塔を目指す。

日本の各地に点在するクソデカ巨大大仏のように異質なでかさ。碑文を読んでもよくわからん。

どうやら近所の公園くらいのスポットのようだ。犬連れの人が割りといたので微笑ましい。

 

スーパーで水2Lとチョコ、唇用ワセリンを買ってティンタジェルへ移動する。

 

そもそもティンタジェルってどこやねんという話ですがブリテン島左上端っこです。

FGO2部6章聖地巡礼(?)です。あとはどぼくさんぽの橋も見たかった。

 

とにかく霧で景色が良過ぎで駐車場までついても果たしてたどり着けんのかいなという感じでしたがなんとかなりました。

めちゃめちゃ歩くのでトレッキング気分の装備がいいと思います。

 

 

ここまで見たらペンザンスを超えてホテルへ。

ペンザンス、調べてたときは舐めてましたが代わり映えしない丘道をずっとずっと走ってて急に街が見えてきて感動的な気持ちになりました。

ドライブだったのでff15のレスタルムと、船のドックが多くワンピースのフランキー故郷を彷彿とさせてくれました。

 

夕食でかなり彷徨うもうまい店で魚を食い、