mugi_me’s blog

Twitterに書ききれないコンテンツ感想を書き留める場所

イギリス旅行5日目

友人宅にて起床。

5日目6日目は一人行動である。

 

ひとまず市内の大英博物館へ。無料助かる。かなり広く初手から諦めてしまったのでそこそこに出る。

近くによい茶処があると調べていたので早めに移動。予約もしなかったが無事に入れた。評判なだけあって一番美味しかった。何らかの脳内物質が出てるのかってくらい美味しいスコーンとジャムとクロテッドクリーム。合わさることで美味しさが跳ね上がっている気がした。

 

 

ちょっと歩いて大英図書館へ。パスを作らなくては閲覧室に入れないので外をふらふらするだけだったが、平日でもぎっしりと人がいてそれでも静かな感じの空気がよかった。環境音ほしい。

ぼっとしてからお土産を買った。JELLYCATのぬいぐるみがここにもいたが円安下ではさらに厳しいので諦める。

 

次はマーケットに行きふらふらと。夕方に友人と落ち合い、飯を食べる。パブでピザ。ビールもピザもサラダも全て美味しい。

この日は比較的早く帰投。近所のスーパーが空いてる時間に戻ってこれた。散策と土産購入